ドライフラワー入荷と店主復帰のご報告

リースやスワッグ等、
秋らしい色合いのドライが入荷いたしました。
壁に飾っても、テーブルに置いても素敵です。

そして、
急な入院報告から色々とお騒がせをしてしまいましたが、
本日の診察で数値がさらに改善されたため、
先生より職場復帰の許可を頂きました。
不在中は不定休や人員不足の体制でご不便、
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

まだ俊敏な動きはできませんし、体力も落ちてしまったので、
ゆっくりと馴染んでいきたいと思っております。
しばらくは至らぬ点も多々あるかと存じますがどうか温かい気持ちでお見守りください。

今回はコロナウイルスの感染と疑われてしまっては困ると思い、
入院の理由を具体的にお知らせしたのですが、
かえって多くのご心配をおかけしてしまったことに後悔しております。

そして、不在の間も営業を続けてしまったことで、
家族に負担がのしかかり、特に妻は不安と「頑張らなければ」
という間で板挟みになってしまい、
手一杯な状態になってしまいました。

お店を営む上で、体調を崩すということがいかに多くの影響を及ぼしてしまうのか、
想定せずにここまで来てしまったという自分の考えの甘さ、
プロ意識の欠落等、多くの反省をしております。

この反省を活かして、今後は新たなスタンスでお店を運営し、
皆様にもご迷惑をおかけしないように体質改善をしていきたいと思っております。

改めまして、ご心配と応援のお声をお寄せ頂きました皆様へ心より御礼申し上げます。
この恩返しはお店の成長としてお見せしていきたいと思っておりますので、今後にご期待ください!

何卒よろしくお願いいたします。

pace around
山岸 正明

DSC_0309

DSC_0306

DSC_0314

DSC_0316

文具やドライフラワー等入荷

先週は色々とお騒がせをしまして申し訳ありませんでした。
しばらく不安定な営業状況は続いてしまいますが、
少しずつペースを取り戻していきたいと思います。

珍しいレターセットやノート、少し大人な筆記用具も
ドライもアレンジしやすいシンプルなタイプが入荷
鳥居さんの土間ギャラリーもぜひお楽しみください。

引き続き2人体制、17時閉店での営業となります。
カフェのラストオーダーを16時とさせていただきます。、
カフェやラッピング等が重なってしまった場合にはお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、
ご理解をいただけましたら幸いです。
その他行き届かない点や至らない点も多々あるかと存じます。
どうか温かい目でお見守りください。

今後の予定
不規則となりますがご容赦下さい。

お休み予定
20日(火)21日(水) 23日(金)
27日(火)28日(水)

上記以外の日は10:00〜17:00でopen予定ですが、状況に応じて臨時休業となる場合がございますので、あらかじめご容赦ください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

DSC_0285 DSC_0286 DSC_0291 DSC_0297 DSC_0300 DSC_0305

退院のご報告

化膿性脊椎炎と診断をされ、緊急で入院をしていたのですが、
数値がかなり改善されたため、明日退院できることになりました。

しばらくは安静にしなければいけないのでお店には出られませんし、投薬治療、通院はまだまだ続きますので、喜んでばかりもいられないのですが、
初めは退院も見込めない状況だったので、嘘のような嬉しい展開です。

ただ、今回の反省を活かし、やはり働きすぎることはやめようと思っております。
なんでも自分でやろうとせず、しっかりと人を育てていきたいなと。
なので、求人は継続しておりますので、志のある方はぜひご応募ください。

先週には大げさな告知でご心配をおかけし大変申し訳ありませんでした。
自分でも突然の現実に困惑し、正しい判断も冷静でいることもできずにあたふたしてしまいました。

しかしながら家族初め、スタッフの方々に支えていただき、
自分がいないとお店が回らないのでは、というのは大きな勘違いであることを実感しました。

今までは自分がやらなきゃとか、とにかくお店、家族のためにと走り続けてきましたが、これからは役割分担をしっかりして、もう少し俯瞰でお店を見ていきたいなと思っています。

まだまだしばらくはお店の休みも多く、17時閉店を続けさせていただきますが、スタッフが加わり、私ももう少し使い物になったら元のスタンスに戻したいと思っておりますので、今しばらくお待ちください。

改めまして、この度は多くのご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
そして、温かいお言葉やお店に対するお気持ちをお伝えいただきました皆様へ
本当にありがとうございました。

これからも頑張りすぎずに、頑張ってまいります。

pace around
山岸正明

IMG_25042

営業再開と求人のお知らせ

まずは先日の投稿に温かいお言葉を下さった皆様に、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
個別に返信ができずに申し訳ありません。

そして、先日急な休業宣言をしたばかりで、
私も退院の目処は立っていないのですが、

相方の良子さんが「やはりお店を閉め続けるのは心苦しい、
可能なスタンスで営業を続けたい」と希望するので、
不完全な状況ではございますが、
明日から営業を再開させていただきたいと思います。
方向性が二転三転して申し訳ありません。

OPENは変わらず10時ですが、閉店時間を17時とさせていただき、
カフェのラストオーダーを16時とさせていただきます。

また、スタッフ2名での販売体制のため、
カフェやラッピング等が重なってしまった場合にはお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、
ご理解をいただけましたら幸いです。

その他行き届かない点や至らない点も多々あるかと存じます。
どうか温かい目でお見守りください。

今後の予定
不規則となりますがご容赦下さい。

お休み
14日(水)15日(木)
20日(火)21日(水) 23日(金)
27日(火)28日(水)

上記以外の日は10:00〜17:00でopen予定ですが、状況に応じて臨時休業となる場合がございますので、あらかじめご容赦ください。

店長候補募集

まずは私の代わりということで健康で体力のある方という前提になってしまうのですが、
接客が好きでインテリアのご提案ができる方、パソコンの基本操作もできる方だと助かります。

採用条件は下記ご参照下さい

・責任感のある方
・衣食住に自分なりのこだわりをお持ちの方
・整理整頓が好きで、丁寧な方
・家具の移動などもあるので、体力に自信がある方

【募集職種】接客、店舗運営全般、店長候補
【雇用形態】アルバイト(経験に応じて社員登用有)
【給  与】時給1000円〜(能力に応じて優遇*店長の場合月額25万円〜)
【勤務場所】長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
【勤務時間】9:30〜18:30(休憩1時間)実働8時間
【各種手当】交通費・各種手当・雇用保険・厚生年金、社割あり
【休  日】水曜+1日(週休2日制)臨時休業有、年末年始休暇あり

応募方法
ご応募の方は、履歴書に自己PR、可能な勤務スタイル、勤務開始可能日等をお書き頂き、
下記までメールでお送り下さい。
形式はPDFか原本を撮影した画像データでも構いません。

面接をさせていただく方のみ、3日以内にご連絡致します。
尚、ご連絡は面接が決まった方のみとなります。
書類選考および面接は、お送りいただいた方より順次実施します。
採用が決まり次第、応募を締め切らせて頂きます。

履歴書の店舗への持ち込みや直接電話等でのお問い合わせはご遠慮下さい。

ご応募お待ちしております。

履歴書送付先
info@pacearound.co.jp

DSC_1251

お店をしばらくお休みいたします。

明日、10月11日よりしばらくの間、臨時休業とさせていただきます。
とても急で身勝手な告知となってしまい恐縮ですが、
昨日より脊椎の炎症により緊急入院をしており、
退院の目処も立たない状況にございます。

このような状況で営業を続けることはお客様にもスタッフにもご迷惑をおかけすることになると判断し、臨時休業を決めさせていただきました。

再開はいつになるかわかりませんが、まずは治療に専念し、快方に向かいましたら
またこちらから告知をさせていただきます。

このようなカタチでお店を休業することは本意ではありませんが、
ご理解をいただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
pace around
山岸正明