月別アーカイブ: 2014年4月

リネンをまとう

だんだん暖かくなってきて、朝の服選びも軽快になってきました。
この時期に特にお勧めしたいのは、やはりリネン素材。

洗いざらしのコットンも心地よいのですが、
リネンのひんやりとした肌触り、立体的なシワ感がたまらなく好きです。

ガーメントのあらゆるアイテムが入荷しておりますので、
ぜひ着心地を確かめにお出かけください♪

遠方で来られないよーという方はオンラインストアを覗いてみてください!

R.Y.

DSC_0274
STAND FARMER SHIRT(white stripe)
スタンド ファーマー シャツ(ホワイト ストライプ)

 

DSC_0519
HUNGARY FARMERS SKIRT(indigo check)
ハンガリー ファーマーズ スカート(インディゴ チェック)
DSC_0531
PANTARON SAMUEL(glen check)
パンタロン サムエル(グレン チェック)
DSC_0560
WORK TROUSERS(ecru)
ワークトラウザーズ(エクル)

 

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / ガーメント リプロダクション オブ ワーカース
主にヨーロッパのヴィンテージワークウエアをアーカイヴとしてフランス、
日本にて生産古き良き時代のヨーロッパの生活の匂いを残しながら
現代の生活に寄り添える服をテーマにリプロダクションした日常の為のワードローブ

生命力

GWに向けてたくさんの植物が入荷して参りました。
多肉の寄せ植えで人気のmiaさんから浅間石の鉢に寄せられた多肉が多数
入荷致しました。

DSC_0520
浅間石とは浅間山の噴火で飛ばされた軽石です。
通気性が良く、多肉ちゃんにはぴったりの鉢との事。

そして、これまた好評の鉢物、今回はライトな盆栽も仲間入り、
鉢と植物のバランスがそれぞれ個性的で、愛らしいですね。

DSC_0507

さらに、今回はエアプランツという植物が入荷!
その名の通り、土に植えずに空気中の水分や窒素などを吸収して成長する
不思議な生き物。
鉢がいらないので、自由な飾り付けができます。

DSC_0537

浅間の軽石、多肉、エアプランツ、それぞれ異なる生命の力を感じ、
眺めているだけでワクワクしますね。